Never Say Die!!

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SERIES8 Hollow
SERIES8のHollowです

Hollowはからっぽという意味です
ホロウというと、
アメリカの都市伝説の幽霊「スリーピー・ホロウ」が有名ですが
多分まっっっっったく関係ありません…たぶん
※翻訳はほとんど意訳&自己解釈です。
※所詮学生の訳なので間違いがあるかと思いますが、あしからず。
===========================================
【死亡日】
2004年2月26日 7:10pm


【帯ポエム】
Hiding behind a bonnet so dark,
Lies a doll not for the faint of heart.
Beneath the hollowed earth she does crawl,
Arriving to spread her fear to you all.

ボンネットの中は隠れて暗い、
気の強い人形が横たわっている
彼女はあなた方全員へ恐怖を広げるために、
地中の中を這って到着した


【死亡証明書】
When Hollow passed not a tear was shed.
No one even realized she was dead.
In life she was just a catatonic shell,
Trapped inside her own private hell.
But in death she has finally gotten the chance ,
To make the most of her life that she led in a trance.


ホロウがこの世を去ったとき 涙は流されなかった
誰も彼女の死にさえ気づきはしなかった
彼女の人生は緊張病を患っていて まるで閉じた貝のよう
自分自身を個人的な地獄のようなものに押し込めていたから
しかし、死によって彼女はついに、
トランス状態で人生を最大限に活用する機会を得ました

===========================================



緊張病の発作が原因で死亡したらしいです

緊張病とは
筋肉の硬直症状が特異的で興奮・昏迷などの症状を呈する。
陽性時には不自然な姿勢で静止したまま不動となったり、
また逆に無目的の動作を繰り返したりする(Wikiより)

統合失調症の一種で、
唐突に興奮する、あるいは無反応になるなどの状態になる
一定の姿勢を保ち続け、周りの人が無理に体を動かそうとすると、
頑なに抵抗しようとする(健康用語辞典より)

“just a catatonic shell”
“No one even realized she was dead”
から推測すると、ホロウの発作は不動の状態の時が多かったのでしょうか?
だから死んで動かなくなっても気づかれなかったのかねー
なんかかわいそうだよ…。
でも死んでから後ろ向きに全力疾走している感じですね、恐怖を広めたりとか
今は死後ライフをエンジョイしてるホロウさん、まじかわ



F1011898.jpg
ホロウちゃんかわいい



F1011910.jpg
シリーズ1,2,3,4,8はイラスト帯なんですよ!!
私は8の帯が一番好きです。
一人ひとり構図が違って個性が出ていい感じなんですよー
今の帯も、シリーズごとのテーマに沿ってて雰囲気がマッチして
それはそれでいいと思うんですけど、またイラストが復活して欲しいなぁと思います
公式が描いたイラストが見たいです!あの絵柄かわいいですよね!
みんな子供みたいにふっくらしてるし




F1011865.jpg
バック
ボンネットかわいい



F1011866.jpg
袖が最高にかわいい
肌の色がピンク?薄紫色です
指もそんな感じの色にエアブラシで塗装されてる




F1011859.jpg
くつくつした




F1011900.jpg
ボンネットをとるとこんな感じです
ツインドリル?縦ロール?
ringletsをどう訳せばいいんでしょか
ツンデレお嬢みたいな髪形だ…



F1011902.jpg
ボンネットはリボン結びで固定されてる

そういえばホロウはプロトタイプでは黒髪だったんですよ
黒髪パッツン
あと、今の髪形のままで「黒髪+カジュアルな服装」のホロウが
公式ホームページに載ってたなぁ…
両方すっごいかわいいので、見たことない方はぜひぜひ公式ホームページへ!


F1011857.jpg

肌にはケロイド状のデコボコがあります
唇は砂食ったみたいな感じでじゃりじゃりしてる
気の強そうなつり目が、髪形服装によく似合っています
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
