Never Say Die!!

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SERIES8 The Lost
SERIES8のThe Lostです

不気味かわいい
※翻訳はほとんど意訳&自己解釈です。
※所詮学生の訳なので間違いがあるかと思いますが、あしからず。
===========================================
【死亡日】
不明


【帯ポエム】
With dollie in tow and nowhere to go,
She waits for you under your bed.
The fear she instills, gives you the chills.
Being Lost is what we most dread.

人形と一緒 帰る場所はない
彼女はベッドの下であなたを待ちます
彼女は恐怖を染み込ませ、あなたをぞっとさせる
“ロストである”ということは我々が最も恐れることである


【死亡証明書】
Not a name or a home, she wanders alone.
Cold as the arrival of the winter's first frost,
We feel her inside, and know we can't hide.
She is the creature only known as The Lost.

名前も家もない彼女は、ひとりぼっちで彷徨います
彼女は 冬の初霜の訪れのように冷たくて、
我々が彼女から隠れることが出来ないことがわかります
彼女は “ロストである”ということだけが知られている化け物である

===========================================


これだけだと、なんのこっちゃ ?_(:3」∠)_という感じですね…

製作者のひとりのダミアンが、ロストについて語ったインタビューがあります
ソースはwikiaしか見つけれませんでしたー
まぁ、眉唾物の情報なんで…( ´_ゝ`) フーン程度に…ね…
これを読むとロストがどういう存在であるか、少しだけわかる…気がする…?




【ダミアンのインタビュー】
"With The Lost, our whole concept was to make her seem blank. The ghost you would find at the end of your dark hallway at night staring back at you. She is The Lost. She is no one, but she is every one of us. She is the face in the crowd that would never stand out but then you have to take a second look, because you are not quite sure you saw her. Sometimes the simplest things have the biggest impacts."~ Damien.


「“ロスト”で私たちが目指したコンセプトとは、彼女を空虚な存在に見えるようすることでした。
 家に帰った時に、暗い廊下の突き当たりであなたのことをじぃ…と見つめている幽霊。それがロストです。
 彼女は誰でもない、しかし私達でもあるのです。彼女は人ごみの中では目立たない存在だろう。だからあなたは彼女の存在に確信が持てず、再び彼女のことを見ようとするだろう…
 時にささいな事が、大きな恐怖となるのです------ダミアン」


===========================================




F1011933.jpg
ロストと人形



F1011932.jpg
バック
髪が長い!!



F1011936.jpg
帯は白ドレスのロストです 顔怖ッ!
The Lostって名前がイイネ!
個人個人が持つ「なんとなく怖い」という抽象的な概念の具現化?がロストな気がします
なんか上手く言葉にできないお



F1011934.jpg
ロストは「白ドレス」と「黒ドレス」の2バージョンがありまして、
対になっている色の人形が付属します
これぞ幽霊です!みたいな白ドレスもいいし、
顔、服、すべてグレースケールでまとまった統一感のある黒ドレスも
どっちも似合ってます
いつかは2人並べたい…!!けど、なかなか難しそうですねぇー…



F1011917.jpg
ロストの顔を見ていると「ブラック・アイ・キッズ」っていう
アメリカ都市伝説の幽霊を思い出してしまいます



全然怖くはありせんが、一応閲覧&音量注意です


F1011920.jpg
人形と一緒



F1011935.jpg
髪が凄く薄い!!弁髪かよ!ってくらい薄い!!
頭頂部にしか生えてない



F1011607.jpg
人形と一緒



F1011690.jpg
そういえばホロウと同じシリーズなのです




F1011843.jpg
貞子と一緒
おばけごっこ



とりあえず、この記事を書いている間に詳しくは言いませんが、
ありえないような不具合が多発してトキメキを隠せません
(しかし記事は書きづらかった…)
リビデに心霊現象って最高にテンション上がる…!!


…いつか動いてくれないかなぁ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
